テレビ買いました 2009年07月08日

テレビ買いました
10数年来使っていたブラウン管の21インチのスピーカーが
最近変なノイズがのってうるさいので前々から目を付けていた
これ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm

東芝さんのレグザ
思い切って42インチ!!

今までの2倍の横幅!!
今までの4倍の面積!!
今までのくぁwせdrftgyふじこ倍の高解像度!!
(計算するのめんどう)

気分的には47インチや55インチとかもっと大きいのが欲しい!!
とか思ったりもするんですけど

分相応とか部屋の間取りとか自分にとって気持ちのいい距離感とか
そんなことを考えると42インチがちょうどいいのかな?
と思ったので
決めました。
    ----続きはここから----
部屋に置いてみてやっぱり42インチで正解だと思いましたね

これより小さいと喜びが減るし、
これ以上大きいと画面全体が視界に収まらずキョロキョロしてしまう気がしました。


映画館とか行ってもあまり前に座らないで中間のあたりに座るようにしているんです
前に座ると迫力はあっても、端まで見えないのでなんだか、見落としてる感じがするんです
中間くらいの方が全体を見渡せるからしっかり見られると、思うんですよ

画面が大きすぎても家の中で後ろに下がるわけには行かないですからねw

画質はやっぱりきれいですねえ
とはいっても21インチのブラウン管と比べれば何だってきれいなんでしょうけど

ところが大体私がテレビを見るのは
HDDレコーダーに録画したものを見ることが多いのですが今まではHDDの容量を
節約する為に録画の画質を少し落としていました。
画質を上げてもブラウン管ではその差はあまりわからなかったからです。

でも、テレビがきれいになると、その差の激しさに愕然としました。
今までこんな汚い絵を見ていたんだ!!

どうせならきれいな絵で見たい!

録画の画質を上げることにしました。

録画時間が半分になってしまいました・・・。

思わぬところに落とし穴が現れました。
レグザに外付けHDDを付けましょうか?
はたまた、HDDレコーダーを買い替えましょうか?

悩みが増えました。


同じカテゴリー(普通ブログ?)の記事画像
ブログパーツ
サンタさんからのお手紙
加湿器
IHクッキングヒーター
ランキング入り
藤田麻衣子さんフラッシュ
同じカテゴリー(普通ブログ?)の記事
 ああ・・しまった・・ (2010-04-16 21:08)
 選挙に出馬して最後まで戦い抜くので支援をお願いして必勝祈願? (2009-08-12 18:18)
 電動歯ブラシ超きもちい~! (2009-07-01 16:00)
 今年の感想 (2008-12-31 23:47)
 ブログパーツ (2008-12-10 23:57)
 サンタさんからのお手紙 (2008-12-09 20:06)
↓おもしろかったら拍手ボタンを押してください。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
債務整理タイ・バンコク情報