アラウーノ事件(後編) 2008年12月14日

●トイレの床の謎の染みとアラウーノ便器初期不良の便器交換へたくそ事件(後編)

初めての方は前編および中篇からお読み下さい

いよいよ完結!?
    ----続きはここから----
先日パナソニック電工の名古屋の管理センターから連絡があり
二階の便器取替えのアポがあり土曜の午後に決めました。

そして今日、、もう時間的には昨日ですが取り替えました。

担当の方と助っ人一人の二人で便器を外し、新しい便器を
設置してもらいました。

今回はまるっと交換なので40分で終わりました。
前回分解して交換する時には2時間くらいかかったのは
一体なんだったのかと。
ケチって部品交換で済ませようとして結局
余計に金使っちゃいましたねパナソニック電工さん。

それはパッキンは対策済みの物ですよね?
と聞いてみると
「4月から対策済みのものになっています」
と、言う答えが返ってきました。

えーっと、、、
ってことは俺がクレームする以前から
わかってたことって事じゃないかよ!

症状伝えた時点で判ることだったんじゃないのか?
なんで、写真撮りに来て、それが綺麗に撮れてなくて
また撮り直して検討するなんて段取りが必要だったんだ??

意味がわからん。

まったく消費者を舐めてるな。

まあ、いいや、めんどくさい。


新しくなった便器に話を戻そう。
当然といえば当然ですがロゴがパナソニック!!

変わったのは今まで「National」と書かれていたところが
「Panasonic」に書き換えられただけですけどね。
アラウーノ事件(後編)

リモコンはそのままなので「National」のまま
でも便器は「Panasonic」

将来子供がアルファベットが読めるようになったときに
「なんで、同じなのに名前が違うの」と聞かれそうw


そして、設置後に裏を見ると何か今まで無かった
電源コードが丸めて転がしてあった、、、。

何だこれ??

と、思って急いで家を出てまだ帰り支度をしている担当者に

あれは何かとたずねたら

「寒冷地仕様にはついてます、凍結防止ヒーター用です」
と、言うのだ。

「トイレ内が0度以下になるようなら繋いで下さい
でも、お宅みたいな家は必要ないでしょうけど」

、、、えーと、、、じゃあ今までは寒冷地仕様じゃなかったんだ。
そして一階も寒冷地仕様ではないということなんだな?

取扱説明書を引っ張り出してみると確かに寒冷地仕様には
ヒーターのコードがあると書いてある。

まあ打ち合わせの中でトイレが寒冷地仕様かどうかまでは話して
いなかったと思うけど、長野なんだから当然寒冷地仕様だと思ってた。

でもまあ、必要ないのかも知れない。


ちょっとまて?
だったらなんで今回は寒冷地仕様を持ってきたんだ???

冬場に数日間家を空けるようなことがあれば
トイレ内が0度以下になるという可能性は否定できない
その場合二階のトイレはヒーター繋げばいいけど
一階のトイレはどうすればいいんだ??


ん~~。

ん~~~。

ん~~~~。

パナホームに聞いてみるしかあるまい。

あれ??、完結だったはずでは?
続くのか?w




同じカテゴリー(家作り事件簿)の記事画像
アラウーノ事件(中編)
アラウーノ事件(前編)
換気口と二重窓事件(中編)
換気口と二重窓事件(前編)
壁から釘が事件(中編)
壁から釘が事件(前編)
同じカテゴリー(家作り事件簿)の記事
 アラウーノ事件(中編) (2008-12-06 22:51)
 アラウーノ事件(前編) (2008-11-22 21:05)
 換気口と二重窓事件(中編) (2008-11-22 20:39)
 換気口と二重窓事件(前編) (2008-11-22 20:32)
 壁から釘が事件(中編) (2008-11-22 01:13)
 壁から釘が事件(前編) (2008-11-21 23:57)
↓おもしろかったら拍手ボタンを押してください。


この記事へのコメント
今、パナホームでマイホーム検討中にこちらの書き込みにたどり着きました。
色々と問題がある様で胸中お察し致します。

その後のクレーム対応や、住み心地はいかがですか?
Posted by パナホーム検討中 at 2011年08月27日 10:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
債務整理タイ・バンコク情報