アラウーノの良いお話 2008年12月11日

●アラウーノの良いお話

ログを見てると最近アラウーノで検索してこられる方がいるようなので
たまには良いことも書いておこう。

アラウーノ良いよ。
終わり


ちょっww
    ----続きはここから----
家を建てる際に当初トイレを検討したときには、実は
TOTOのネオレストにしようと思っていました。
ちょうどCMをやりまくっている時期だったこともあるけど
タンクレスのスッキリしたデザインが良いなあってね

そしてタンクレスでありながら二階にも設置可能って事で
さらに良い。

そう思っていたんですが、パナホーム東海の営業との打ち合わせの中で
アラウーノを進められたんです。

で、検討してみた結果、アラウーノの方が良いねえと
かみさんとも意見が一致。

ナショナル製品ということもあって、ネオレストより安くなるというのも
ありがたかった。

やっぱり、一番の魅力は泡洗浄ですね
きれいになる感じがする。(感じだけかよ)

最大の売りですし、他には無い機能ですから、良いと思います。
ただ、永久に掃除が不要で絶対汚れない。

なんてことはあるわけありませんよ。

ここから汚い話になるので注意

我が家限定の使用頻度で言うと

二階のトイレは毎朝俺が大をするだけでそれ以外の時間ほぼ使われない。
そのせいか、一週間ほどでウオーターラインにピンクの線が
出来てきます。
水内部の範囲が若干黄ばんできます。
それとやはり、便器上部の裏側の部分に汚れが残ると黒くカビてきます。
これはやはり使用頻度が少ないせいだろうなと思います。

アラウーノの良いお話

その理由は逆説的ですが、

一階のトイレはかみさんが一日中家にいるので日に何度か利用します。
当然俺も夜は使用します。
そのせいか、一階のトイレはとてもきれいです。

泡洗浄が頻繁に行われるせいでしょうね。

使用頻度の高いほうがきれいというのが面白いですね。
さすがは自分で洗う便器です。

後はやっぱ便器自体が樹脂成型ということなので他の陶器便器と違って
ウォシュレットなどのメカ部分とシームレスに設計されているところが
良いよね。

どうしても陶器便器だと便器の上にメカを乗せるので
隙間と段差が出来てしまうけど、アラウーノはそんなの無い

アラウーノの良いお話

これがお掃除の時にじわじわ効くんです。
どうしても継ぎ目があるとそこに汚れが溜まったりするでしょ?
それが無いからねえ。

ここもおすすめポイント高いよ!

ちなみに、うちのアラウーノはLEDとか音楽再生とかは無いタイプ2です
タイプ1との差は便座の「W瞬間方式」が着いてる
これも良いです。
トイレに入った瞬間にあったまる便座。

最近は廉価版のアラウーノSが出ましたねえ10万ほど安いですが
ご予算に合わせてご検討を。

洗剤のタンクはメンテナンス性の悪い位置にあって
あんまりよろしくないんだけど、仕方ないかなという感じ。
アラウーノの良いお話

アラウーノSは外に飛び出してるけどアレはカッコ悪い。
アラウーノの良いお話

洗剤は8ヶ月経ってもまだタンクの半分くらいしか減っていません。
これこそ、使用頻度によりますけどね。
めったに換えないのでメンテナンス性の悪さは気になりません。


まあ、トラブルもありましたけど、アラウーノはマジで良いです。
トイレを検討されている人は是非ショールームで見てください。

アラウーノという駄洒落チックなネーミングセンスはいただけませんが
物は良いですw

予断ですがナショナルの水周り製品はこういう駄洒落なネーミングが多いことに
お気づきでしょうか?

トイレ:アラウーノ http://panasonic.jp/sumai/toilet/alauno/index.html
洗面台:ウツクシーズ http://panasonic.jp/sumai/dressing/utsukushi-zu/index.html
お風呂:イーユ http://panasonic.jp/sumai/bathroom/i-u/index.html
お風呂:ココチーノ http://panasonic.jp/sumai/bathroom/cococino/index.html

そのままやないか~い!(≧∇≦)ノシ

パナソニック電工に社名が変わってもそのダサいネーミングセンスは
続くんでしょうか?

と、聞いてみたい。


↓おもしろかったら拍手ボタンを押してください。
Posted by ろー at 21:15│Comments(2)家作り情報


この記事へのコメント
続くみたいですよ(笑
仕事柄、パナソニックさんとはよくお話いたしますが。
ネーミングのセンス・・・微妙ですよね。
僕も先日アラウーノを設置させていただいたお客様の所へ行ったら、とってもよいと感想をいただきました。
それにしても、詳しいですね。
Posted by だいだい at 2008年12月11日 21:21

続きますか~ww

何でも詳しく調べて理解してないと
気がすまない性格なんですよね~
Posted by ろーろー at 2008年12月11日 23:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
債務整理タイ・バンコク情報